Weekend Gateway

歴史的な街並みと文化が残る「ボストン」を歩こう

サンクスギビングの連休を利用して、ボストンに行って来ました。実は、ボストンは仕事で今月始めに行って来たばかり…。でも、その時は観光の時間がなかったので、あらためて行くことにしました。

まずは到着するなり、お腹がすいたので、クラムチャウダーを食べにUnion Oyster Houseへ。名物のクラムチャウダーとコーンブレッドをおやつ代わりにいただきました。

Union Oyster House

ここのお店、初めて来たのですが、とても素敵な場所ですね。とくに店に入ってすぐの場所にあるオイスターバーがすごく雰囲気が良い所でした。

Union Oyster House

その後、Farneuil Hall Marketplaceのあたりをフラフラして、石畳が敷き詰められたBlackstone Blockを通ってNorth Endを目指しました。

Blackstone Block

ここに来るといつも必ずグリーンマーケットやってるんですよね。

Blackstone Block

すごく活気があって、僕はこのエリアが非常に好きです。

Blackstone Block

フリーダム・トレイルの赤いラインに沿ってNorth Endまで行って路地裏に入ってみたりしました。ここのエリアには歴史的な建物がまとめて残っていて、なんだか19世紀にタイムスリップしたかのような気分になります。

North End

North Endにはたくさんのイタリアンレストランがあるんですが、今回はその中のAntico Fornoというお店に入りました。こちらはこの日の夕食、ボンゴレです。

Antico Forno

ボストン郊外のホテルに一泊した後、二日目はボストン美術館へ。
数年前に来たことがあるんですが、なんか新しい建物が出来ていて、館内がすごく広くなったような気が…。

Museum of Fine Arts, Boston

ボストン美術館は、入場客もそんなに多くなく、ゆっくりと回れるのがいいですね。
どこか上品な雰囲気も漂ってるし…。

Museum of Fine Arts, Boston

美術館の後はNewbury Streetまで歩いて、ウインドーショッピングを楽しみました。しかしまあ、ボストンは今の季節、日が暮れるのが早いですね。午後5時を過ぎるともう真っ暗です。

Newbury Street

今回はハーバードのあるケンブリッジや、バンカーヒル・モニュメントがあるチャールズタウンのあたりに行けなかったので、次回にぜひ行ければと思ってます。

Prudential Center

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.26
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2018-01-01)
売り上げランキング: 188,098

更新情報を
FBでお知らせします