日々の記録

iPhoneを美しく充電できる「MiniDock」

コンセントを使ってiPhoneを充電する時は、どうしても床に置きっぱなしということが多いんですよね。あまりよくないなと思いながらも、仕方がないなとあきらめていました。

しかし、わたくしの悩みを鮮やかに解決してくれる製品を見つけました。その名も「MiniDock」。Blueloungeという会社から販売されているアイデア商品です。

写真を見れば一目瞭然ですが、左側のiPhoneがまさに僕の状態です。そして、右側がMiniDockを使った状態。う〜ん、なんともスマート。

それにこれ、キッチンとかでレシピを見ながらみたいなこともできたりしますよね。値段は19.95ドルと、ちょっと高めかなと思いましたが、アイデア料という事で許しちゃいます!

ただ、コンセントの位置の問題や、Dockが抜けて下に落ちたりしないのかという懸念は残りますが…。

Bluelounge – MiniDock: An iPhone wall dock adapter.

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします