Gear

マジックマウスの電池がすぐなくなるので「Apple Battery Charger」を購入しました

Apple Battery Charger MC500J/A Apple Battery Charger MC500J/A

アップル 2010-08-30
売り上げランキング : 1054

Amazonで詳しく見る by G-Tools

iMacには非常に満足しているのですが、ひとつなんとかならんかな〜と思っていたのがワイヤレスキーボードとマウスの乾電池の減りが早いこと。新しい電池に替えても数ヶ月するとすぐに「電池の残量が少なくなりました」的なメッセージが出て来てしまいます。

電池がなくなるたびに購入するのはなんだかもったえないと思っていたら、ちゃんとこういう製品が売られているんですね。本日SOHOにあるApple Storeで購入しました。今、充電してる最中です。

そうそう、パッケージの中に乾電池が6本も入ってました。なので、たとえ2本使っていて充電が切れてしまっても、他の4本を充電しておけば、大丈夫ということになりますよね。

さてさて、この電池がどのくらいもって、何回充電が可能なのか、ちょっと試しながら確認しようと思います。

写真提供で協力しました

ニューヨークマラソンの特集ページ向けに写真を提供させていただきました。ニューヨークの今を楽しむための最新情報が満載です。Amazonで絶賛発売中!


更新情報を
FBでお知らせします

2 Comments

  • Reply
    もっちり
    08/08/2011 at 7:41 AM

    数ヶ月に一回なら、普通では…。
    充電池、僕は普通にEnergizerの使ってる。

    このAppleの充電電池、出た当初は、「なぜAppleが電池?」「中身はエネループでは?」とか、色々言われてて笑えた。

  • Reply
    Shinya Suzuki
    08/27/2011 at 1:39 PM

    なんか、「もうすぐ電池が切れます」的なメッセージがダラダラと表示されるようになってしまって…。

    これ、電池が3つセットになってるし、キーボードとマウスにも入れられるので、結構重宝してます。

  • Leave a Reply