Web Service

楽しく素早くシェアできるChromeの機能拡張「Cortex」

Google ChromeのWeb Storeがオープンしたことが最近話題になってますが、その中でとびきり楽しいエクステンションを見つけました。

Cortex」と呼ばれる機能拡張で、これを使うと閲覧中のウェブサイトや画像、動画なんかをTwitterやFacebookに素早く投稿して、シェアできるようになります。

シェアするための機能拡張はいろいろありますが、Cortexのユニークなポイントはその使用感にあります。シェアしたい画像、リンク、動画などがあったら、その上にマウスを持って行って、クリックした状態にします。すると、丸い円盤が現れて自分の好きなサービスに簡単に投稿できるというわけです。iPhoneにあるフリック入力のような感じですよね。iPadだと、自分の指の周りにこの円盤が現れるみたいです。

ともかくこの使用感がなんともいいんですよね。とっても未来的。僕は今、Twitter、Faebook、Tumblr、そしてInstapaperを登録してるので、もう少しこれを使って楽しんでみようと思います。

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.26
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2018-01-01)
売り上げランキング: 188,098

更新情報を
FBでお知らせします

No Comments

Leave a Reply