おすすめアトラクション

映画ゴーストバスターズに使われた消防署「Hook and Ladder Company #8」

昨日、フラフラとトライベッカを歩いていたら、偶然にもゴーストバスターズの撮影に使われたという消防署を発見しました。

Hook and Ladder Company #8といわれるこの消防署は小さくて細長い非常に愛嬌のある建物です。建物のガレージには消防車も駐車されており、しっかりと現在も現役で利用されているようです。

建物の前の地面にはこんなゴーストバスターズのペインティングがされてました。

この日は週末ということもあってか、シャッターが閉まっていましたが、こちらブログによると、中にはゴーストバスターズの看板なんかも飾られているみたいですね。今度は消防士さんが働いている日に、この看板を撮影させてもらいにいきたいものです。もちろん、業務の邪魔にならないように…。


大きな地図で見る

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします