体験レポート

NYの老舗ステーキハウスのピーター・ルーガーの特製ハンバーガー「ルーガー・バーガー」

ウイリアムバーグ・ブリッジのたもとにあるステーキハウス、ピーター・ルーガー(Peter Luger)に行ってきました。ここはステーキが有名な場所なんですが、今回はランチタイムに行って、ハンバーガーを食べてきました。

Williamsburg Bridge, originally uploaded by shinya.

こちらがそのお店。創業は1887年なので、もう100年以上も営業を続けてるみたいです。

Peter Luger, originally uploaded by shinya.

お店に入るとバーカウンターがあります。ここで待ち合わせをしたり、席が空くのを待ったりできます。お昼どきだったので、たくさんの人で賑わってました。

Bar, originally uploaded by shinya.

壁にはZAGATからの表彰状がスラリ…。このお店、本当に多くのメディアでニューヨークNo.1ステーキハウスという評価を受けていて、もはやニューヨークのステーキハウスといえばピーター・ルーガーというイメージが確立されてます。儲かってるんだろうな〜。ははは…。

Peter Luger Steakhouse, originally uploaded by shinya.

そして、こちらが本日のお目当てのルーガー・バーガー(Luger Burger)です。パテ、お肉、チーズ、タマネギという非常にシンプルなバーガーですが、お肉が柔らかくてとてもジューシー。フレンチ・フライもつけてお値段は10ドルほどでした。

Luger-Burger, originally uploaded by shinya.

デザートにはピーター・ルーガー名物のホット・ファッジ・サンデー(Hot Fudge Sunday)をいただきました。久々にサンデー食べましたが、ほんとうにデカい…。かなりのものなので、友達とのシェアがおすすめです…。

次回はステーキにトライしたいのですが、まあ、お給料が入った後ですね…。

Peter Luger Steakhouse‎
178 Broadway
Brooklyn, NY 11211-6131
(718) 387-7400
www.peterluger.com

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします