日々の記録・ニュース

近い将来、無料Wi-Fiがニューヨークの地下鉄で利用可能になりそうです

暑い、汚い、よく止まる…、日本の地下鉄と比べるとかなりの老朽化がいなめないニューヨークの地下鉄ですが、やっとこさ地下鉄で携帯電話やWi-Fiが利用できるようになりそうです。

Back in 2007, Transit Wireless LLC had promised to get the job done in 10 years, now it has two years to outfit six stations near New York’s Union Square, and then four more years for the other 271 platforms.

引用元: Wi-Fi Coming to New York City Subways

以前から、このプロジェクトは進められていたようなんですが、予算がなかなか組めずに整備が難航してたみたいなんですよね。でも、今度こそ、なんとかなりそうです。

特に、通勤の時にウェブを見たり、メールチェックしたりできるようになるのは本当に助かります。早いところ、工事が完了すればいいと思いますが、もう数年かかりそうですね…。

まあでも、正直言うと、無線Wi-Fiよりも冷房をね…全駅完備にしてほしいです。夏場のプラットホームは本当に灼熱地獄ですからね…。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします