Web Service

「Tumblr」がインターンを募集中だそうです

気軽に投稿できて、スタイリッシュなテーマをたくさん取り揃えて着実に成長を続けているtumblrですが、現在インターンを募集しているみたいです。

コミュニティー・インターンと呼ばれる職種みたいで、仕事の内容はミーティングやイベント、広報なんかの手伝いのようです。人と接するのが好き、Tumblrが好きであれば応募が可能だとか。

実はtumblrのオフィスってニューヨークにあって、今僕が働いてるからそんなに遠くないんです。応募してしまおうかしら…。いや、インターンにしてはちょっと年齢が高すぎるか…。

Looking for an intern | Tumblr Staff

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.26
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2018-01-01)
売り上げランキング: 188,098

更新情報を
FBでお知らせします

2 Comments

  • Reply
    Mッチー
    07/28/2010 at 4:51 AM

    何事も経験だから、今の仕事に支障がないようであれば、ダメもとで応募してみては。

    僕もこないだロゼッタストーンの電話インタビューを受けてみたんだ。しばらく経つけれど連絡がないから、きっとダメだったんだろうけど、とりあえず、英語での電話インタビューというものがこんなにも難しいものだったのかということが分かっただけでも、いい経験だったなぁと思ってる。まぁ、考えてみたら日本語の面接で人対人でも大変なんだから、英語+電話という二重苦が重なれば、そりゃ大変かぁ。

  • Reply
    shinya
    07/28/2010 at 8:30 AM

    コメントありがとう。ただ、あくまで、Tumblrで働くことに興味がある人がいればなんて気持ちで書いたんだけどね。いまからインターンっていうのは、いくらなんでもという感じだし、もうアメリカで仕事変えるのは懲り懲りだなと思ってます。大学の仕事と違って、休みとかほとんどないしね…。まあ、とりあえず今は、与えられた仕事をしっかりやることに集中する感じです。

    ロゼッタストーンの仕事、僕の知り合いも応募してたよ。語学関連の仕事してると、こういった広く使われている教材開発に携わるのも面白そうだよね。

  • Leave a Reply