App

ガツン!と情報交換、iPhoneアプリ「Bump」がTwitterやFacebookにも対応

2台のiPhoneをガツン!とぶつけることで、アドレス交換などができる「Bump」ですが、最近2.0がリリースされて、大進化を遂げてます。今回は主要ソーシャルメディアにも対応して、iPhoneを軽くぶつけるすることで、簡単にアカウント情報の交換ができるようになりました。

例えば、Facebookのアカウントを持っている同士でガツンとやると、その情報が交換され、友達を自分のFacebookアカウントに追加できるというもの。Facebookの他にもTwitterやLinkedinにも対応しており、簡単に、そして何より楽しくお互いのアカウント情報を交換することができます。

その他にも以前からあったアドレス情報や写真なども引き続き交換が可能です。ソーシャルメディアに対応したことで、iPhoneにbumpをインストールする人が増々増えるんじゃないでしょうかね。

でも、考えてみたらFacebookやTwitterのアプリにこのbumpが組み込まれていたら、もっとスムーズにいくんですけどね。Facebookのアプリを立ち上げて、ガツンとやればよいとなれば、非常に簡単ですもんね。

そんなわけでみなさん、僕は「Bump」インストールしておきますので、今度会った時はこれを使って情報交換できたらいいですね。

The Bump App for iPhone and Android | Bump Technologies, Inc.

ニューヨークで暮らそう!

ニューヨークに長期滞在される方にお勧めのガイドブックです。分厚いですが、家に1冊あると安心。僕も写真やコメントを提供してます!
ニューヨーク便利帳Vol.27
Y's Publishing
¥ 4,536
ECJOY!ブックス

更新情報を
FBでお知らせします