おすすめ写真撮影スポット

ニュー・ミュージアムの展望台「スカイルーム」

先日はじめてニュー・ミュージアム(New Museum)に行ってきました。館内の展示はもちろん面白かったのですが、それにも増してこの建物の7階にあるスカイ・ルーム(Sky Room)という場所が素晴らしかったのでご紹介。

New Museum, originally uploaded by shinya.

館内に入ると巨大なエレベーターがあるので、それで7階まで上がります。どうやらここ、週末しかオープンしてないみたいです。

Sky Room, originally uploaded by shinya.

7階は窓に囲まれた開放的な部屋になっています。ここでパーティーやイベントなどが開かれるみたいです。そして、窓の外に出るドアがあるではないですか。

Sky Room, originally uploaded by shinya.

外に出ると、マンハッタンの摩天楼が一望できます。この日は天気がよくて本当に気持ちがよかったです。

Sky Room, originally uploaded by shinya.

7階ということで、そんなに高さはありません。しかし、近くのビルや待ち行く人達なんかがはっきりと見えて、逆に新鮮でした。

Sky Room, originally uploaded by shinya.

となりのビルのウォーター・タンクなんかも目の前で見れます。

Sky Room, originally uploaded by shinya.

時間を忘れて、かなり長時間ボケーっとしてられる場所です。

Sky Room, originally uploaded by shinya.

遠くのほうにはクライスラービルやエンパイアーステイトビルなんかも。

Sky Room, originally uploaded by shinya.

もしニュー・ミュージアムを訪れる機会があった際は、ぜひ7階にも上がってみてくださいね。ちょっとしたおすすめの場所です。

Sky Room, originally uploaded by shinya.

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします