Web Service

Facebookの登録者が5億人を突破

Mashableの「It’s Official: Facebook Passes 500 Million Users」という記事を読んで。

ついにFacebookのユーザーが5億人を突破したそうです。5億人っていうのはものすごい数ですよね。日本はもちろんのこと、アメリカの人口なんかも超えてますからね。

僕はTwitterの投稿をFacebookに流しているだけで、あまりFacebookのアカウントにはアクセスしないんですが、でもやっぱり影響力の大きさは感じます。ニューヨークでも携帯などのモバイル端末や、ラップトップパソコンでFacebookにログインしている人を多く見かけるし、初めてあった人なんかの間でも「Facebookのアカウントは?」と聞くのが随分前からあたりまえになってきてますもんね。

毎日のように話題になっているFacebookですが、10月にその創業者達を描いた映画が公開されるみたいですね。予告編を見ましたが、なんだか面白そう。やっぱりハーバード大学っていうのがね…。絵になります…。

写真提供で協力しました

ニューヨークマラソンの特集ページ向けに写真を提供させていただきました。ニューヨークの今を楽しむための最新情報が満載です。Amazonで絶賛発売中!


更新情報を
FBでお知らせします

No Comments

Leave a Reply