体験レポート

Cycling in New York City

Roosevelt Island, originally uploaded by shinya.

先週の週末はクイーンズからルーズベルト・アイランドまで散歩をしました。ルーズベルト・アイランドはマンハッタンとクイーンズの間、イースト・リバーに浮かぶ小さな島です。その北端にある灯台の下で撮影した一枚です。

最近、ニューヨークでは自転車を利用している人が急増しています。市も自転車の利用を推進していたりもするので、通勤などにも自転車を使う人を見かけるようになりました。残念ながら僕は自転車を持っていないのですが、機会があれば購入したいなとも思っています。

話はそれますが、ニューヨークに来て1年が過ぎました。いろいろ学ぶことが多かった1年ですが、ここにきて、仕事の業務内容が大幅に変わりバタバタしています。そんなこんなでこのブログの更新がなかなかできずにいますが、どんな形であれ何かしら記録を残していきたいです。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします