日々の記録・ニュース

マイクロソフトが開発中の2画面タブレット

先日、AppleからiPadの発売日が発表されましたが、マイクロソフトも引き続きタブレット型PCを開発しているようです。

マイクロソフトの2画面タブレット Courier 詳細判明&UI 動画.

iPadを二つつなげたような形ですね。電子ペンがついていて、手帳のような感覚で使えるようです。動画でUIを見たのですが、なかなか面白そうです。でも、見た感じ、ちょっと操作難しそうじゃないですか。スムーズな感じですが、若干慣れるのに時間がかかりそうな気もします…。まあ、まだ開発中で、本当にリリースされるのかは未定のようですが、楽しみです。

前回の記事にも書きましたが、今後はモニター、キーボード、マウスという従来の形が徐々に少なくなっていき、今後はこういった形のコンピューターが増えていく、そんな感じがします。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします