App

エクセサイズの記録に便利なiPhoneアプリ「iFitness」

ifitness

何かを続けるには、いろいろなコツがあると思うんですが、個人的に大切だなと思うのが数値化して記録すること。

肩こりがひどいため、先月からジム(NYSC)に通ってるんですが、間隔が不定期になりがち気味でした。このままではジムに行かなくなる日も近いのでは…と、最近やや危機感を感じておりました。そこで、ジムに行った日を記録していこうと考え、それを支援してくれるようなアプリを探していました。

そんななか見つけたのがこのiFitness。iFitnessでは以下のようなことができます。

  • 自分がやっているエクセサイズのリストを作れる
  • そのリストを使い、それぞれのエクセサイズを何回/何分間やったか記録できる
  • 何をやればいいかわからなくても、目的別に様々なエクセサイズプログラムが用意されている

他にも似たようなソフトがあったのですが、これが一番使いやすかったです。一度ルーティーンワークを設定してしまえば記録するのも簡単です。

このアプリを使って記録していくことによって、自分がやってることが、ちゃんと積み上がっていることが実感できて、自信につながればいいななんて思ってます。

あとは、一緒にエクセサイズしてくれる友達を作ることも重要ですよね。ひとりでジムもいいですが、やっぱり誰かとやるのも楽しいもんです。面倒くさいなと思うときも、友達となら、なんとなく行けたりするもんです。

そんなわけで、このiFitnessと、ジム仲間とともに、しばらくエクセサイズを続けられればいいなと思います。

紹介ビデオ:http://medicalprod.com/trailer.html
商品紹介ページ:http://medicalprod.com/ifitness.html

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.26
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2018-01-01)
売り上げランキング: 188,098

更新情報を
FBでお知らせします

No Comments

Leave a Reply