おすすめレストラン・カフェ

散歩の途中に立ち寄りたいクイーンズのレストラン「ロケール」

先週末、クイーンズのアストリア付近にあるロケール(Locale)というお店で食事をしたんですが、すごくよいお店だったので紹介させていただきます。なんだか、レストランの話題は久しぶりです。入り口 はこのような感じで、ガラス張りです。なので、すごく開放的で、明るいんですよね。

Locale, originally uploaded by shinya.こちらは店内。天井がすごく高くて、気持ちいい空間でした。各テーブルもゆったりとレイアウトさ れてて、ごみごみした感じがないんですよね。ソファーの席などもあって、本当にゆっくりくつろげ る感じです。

Locale, originally uploaded by shinya.こちらが僕が注文したオムレツです。卵がふんわりとしていて、とてもおいしかったです。中にはイタリアンソーセージと、じっくりと炒められたタマネギが入ってました。サイドのポテトやパンもあ っさりしていて全然重くないんですよね。

Locale, originally uploaded by shinya.こちらはパスタ。エビと野菜が入ってて、塩とバターか何かでシンプルに味つけられてました。こち らもなかなかのものでした。

Locale, originally uploaded by shinya.上の二つはいずれもメニューの中にある料理ではなく、Today’s Specialからのピックでした。本日のおすすめ的なメニューは、お店の入り口の所にあるボードに書き出されてます。かなり充実した内容で、頻繁に変わるようなので、また次に行く時が楽しみです。

こういうのんびりしつつ、かつスタイリッシュなお店に出会えるのが、クイーンズ(というかアストリア)のいい所ですね。また、どこかいいお店を見つけたら紹介できればと思います。

Locale‎
3302 34th Ave
Long Island City, NY 11106-1804
(718) 729-9080
www.localeastoria.com‎

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします