日々の記録

ニューヨーク近代美術館350作品ガイド

先日、MoMAのミュージアムショップを訪れたのですが、その時に積み上げられていたのがこの本。前々からMoMAに展示されている作品を詳しく紹介してある本が欲しいなと思っていたので、購入しました。代表的な350作品が、奇麗な写真と文章で紹介されてます。

ニューヨーク近代美術館350作品ガイド ニューヨーク近代美術館350作品ガイド
五十殿 ひろ美

MOMA出版局 2004-11
売り上げランキング : 503487

Amazonで詳しく見る by G-Tools

それぞれの作品が作られた背景や、アーティストの人柄など、読んでるだけで楽しくなります。ちょっと重いんですけどね…。

これからはこの本とともに、MoMAの作品を楽しめればと思います。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします

  • Miyuki
    11/15/2009 at 2:20 PM

    次回から鑑賞の仕方や感じ方が変わるでしょうね。

  • shinya
    11/22/2009 at 8:33 PM

    そうですね。ほんと、作品の背景的なものがよくわかってより深く味わえる感じです。