Beach & Pool Long Island

ファイヤー・アイランド(Fire Island)- 30ドルでリゾート気分が味わえる日帰り旅行(後編)

さて、前回に引き続き、今回もまたファイヤー・アイランドについてご紹介させていただきます。



Ocean Beach, originally uploaded by shinya.

前回ではフェリーに乗るところまでをご紹介しましたが、そのフェリーが到着したのが、ここオーシャン・ビーチ(Ocean Beach)。



Ocean Beach, originally uploaded by shinya.

こちらが、オーシャンビーチの街並。船が到着する場所には、レストランやお土産のお店などが並んでいてとても賑やか。でも、雰囲気が独特なんですね。海に囲まれた小さな島に来たんだな〜と実感します。



Ocean Beach, originally uploaded by shinya.

お店が並ぶメインストリートを少しはずれれば、そこは静かな住宅街。車は乗り入れ禁止になってます。そんなわけで移動手段は徒歩か自転車。買い物や、大きい荷物の移動には、こういったカートを使っているみたいです。



Ocean Beach, originally uploaded by shinya.

ファイヤー・アイランドは縦に約50キロほどの長さがあるんですが、横は本当に細いんですね。一番幅が広いところで約400メートル。細いところではたったの160メートルしかないそうです。


より大きな地図で スズキシンヤのニューヨークマップ を表示

船着き場の反対側へは、こんな感じの小道が続いています。小道の途中には別荘と思われる、大きくて奇麗な家がズラリと並んでいました。上の地図の青い線が今回歩いた道です。



Ocean Beach, originally uploaded by shinya.

途中、鹿が道ばたで休んでいるのを発見。鹿も人に慣れているのか、まったく怯えてませんでした。



Ocean Beach, originally uploaded by shinya.

そして、300メートルほど小道を歩いて、反対側に抜けると…



Ocean Beach, originally uploaded by shinya.

そこには大きな空と大西洋が広がっていました!



Ocean Beach, originally uploaded by shinya.

真っ白な砂浜は、どこまでも長く続いてます。



Ocean Beach, originally uploaded by shinya.

結構波が高いので、子どもたちも大はしゃぎ。でも、ちゃんとライフガードさんが監視してくれてます。もう夏も終わりということで、みんな過ぎ去る夏を惜しむように海遊びを楽しんでいました。



Ocean Beach, originally uploaded by shinya.

というわけで、二回にわたってファイヤー・アイランドのご紹介をしてみましたがいかがでしたでしょうか。とはいえ、今回紹介したオーシャン・ビーチの他にもファイヤー・アイランドには見所がたくさんあるみたいです。またの機会に、別の場所にも行けたらいいなと思っています。



Ocean Beach, originally uploaded by shinya.

NYの「今」を感じるための1冊


NY長期滞在者(駐在や留学等)向けガイドブック

No Comments

Leave a Reply