体験レポート

ブルックリン・ウエスト・インディアン・カーニバル

Brooklyn West Indian Carnival, originally uploaded by shinya.

ブルックリンで行われたウエスト・インディアン・カーニバル(West Indian Carnival)で撮影した一枚。このお祭りは西インド諸島の国々にルーツを持つ人達がパレードを行うというもの。毎年レイバーデーのある週末に行われているようです。鮮やかな色の衣装に身を包んだ人達が、ストリートを踊りながら大行進してました。ジャマイカやハイチなどの国旗を振る人達が沿道に溢れ、同じルーツを持つ人達が一緒になってダンスを楽しんでいました。

チャイナタウンやリトルイタリーなど、他国の文化をそのままの形で吸収してしまう街、ニューヨーク。西インド諸島の国々の人達で溢れかえったこのイベントも、なんだか他の国で行われているお祭りに参加しているような錯覚に陥るほど。

ほんと、ニューヨークには様々な国から来た人達が生活してるんですね。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします