日々の記録

MacBook Airが安くなってるのに驚いた

Apple Store, originally uploaded by shinya.

最近さすがに自分のコンピューター(Powerbook)の遅さにイライラするようになってきて、新しいのが欲しいなと思って、5th AvenueのApple Storeを訪れました。

そして、昨日久々に、Macbook Airのセクションに行ってみたら、価格が大幅に安くなってるのに気がついてちょっとびっくりしました。なんと1.86GHzのほうだったら1,499.00ドル!

発売当時は2000ドルを大きく超えていたので、いや〜ほんとお手頃価格になってきましたね。思わずその場で買ってしまおうかと思ってしまったくらいです。

Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3 Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3″/2G/128G SSD/802.11n/BT/Mini DisplayPort MB940J/Aアップル 2008-11-15
売り上げランキング : 48536

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とはいえ、こういう高い買い物には慎重なわたし…。欲しい気持ちを一度落ち着けて、家に帰りました。いや〜でも、ほんと、買い替え時はとっくに過ぎてるんで、検討したいです。

まったく関係ないですが、5th Avenue沿いのApple Storeはなんと24時間営業なんです。ニューヨークでは地下鉄も24時間営業なんですが、まさに眠らない街って感じですね。でも24時間営業って大変じゃないのかな…。夜くらいは休めばいいのにな〜といつも思ってしまいます。


大きな地図で見る

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします