Event Queens

Socrates Sculpture Park Outdoor Cinema

OUTDOOR CINEMA, originally uploaded by shinya.

クイーンズのアストリアにあるソクラテス彫刻公園(Socrates Sculpture Park)では、毎年7月中旬から8月下旬までの水曜日に野外映画上映会を行っています。嬉しいことにこのイベントも無料です。アメリカの作品だけでなく、普段はあまり観ることができないヨーロッパや中東などの作品も上映されます。

上映は、イースト・リバーがすぐ横を流れる水際で行われます。川の向こう側にはルーズベルト・アイランドやマンハッタンの夜景が見えてとても良いところです。芝生の上に座ることになるので、タオルなどの敷物になるものを持って行った方がいいかも。折りたたみのイスを持ってきている人も大勢います。会場には食べ物や飲み物を売るブースもあって、映画に関係している国の料理なんかも楽しめます。食べ物の値段もとても安くてほんと良心的です。

OUTDOOR CINEMA, originally uploaded by shinya.

今回僕が行った時に上映されたのは、2008年にアカデミー・外国映画賞にノミネートされた「戦場のワルツ(Walts with Bashir)」。80年代のレバノン侵攻が舞台の戦争の話で、なかなかヘビーな内容でした。この無料上映会では、こういったあまり知られていない海外の隠れた名作などが上映されてるようです。

上映は日が暮れ始める8時30分頃からです。水際で夕涼みをしながら名作映画を楽しめるこのイベント、また機会があればぜひ行きたいなと思います。

【公式ウェブサイト】
http://www.socratessculpturepark.org/


大きな地図で見る

写真提供で協力しました

ニューヨークマラソンの特集ページ向けに写真を提供させていただきました。ニューヨークの今を楽しむための最新情報が満載です。Amazonで絶賛発売中!


更新情報を
FBでお知らせします

No Comments

Leave a Reply