体験レポート

Siren Music Festival

セイレーン・ミュージック・フェスティバル(Siren Music Festival)はコニー・アイランド(Coney Island)で毎年行われる野外音楽祭です。有名無名のロックバンドが一堂に集結し、ビーチのそばに作られた特設ステージで演奏を繰り広げます。今年の開催は7月18日だったのですが、僕も初めて参加してきました。

ニューヨークの代表的なフリーペーパーのビレッジ・ボイス(Village Voice)がスポンサーとなって行われているこのイベントは、入場料がなんと無料。毎年7月中旬に行われるこのイベントには15万人もの観客が訪れるとか。

ステージは一つではなく二カ所に分かれていて、12時から9時頃までライブが行われます。ステージの前には様々なお店が並ぶので、まさにお祭り状態です。新発売のドリンクの無料試飲会などもあって、無料で様々なことが楽しめます。今話題のカーシェアリングサービスのジップカー(Zipcar)などもブースを出していて、入会できるようになってました。

ステージの後ろは大西洋が広がっています。暑さでちょっと疲れた時は水着に着替えて海で泳いだりもできます。ビーチで遊べるように、敷物、サンダル、水着、タオルなどを持って行けば、より楽しめるんじゃないでしょうか。

他にも、お腹がすいたらホットドック早食い選手権で有名なネイサンズ・フェイマス(Nathan’s Famous)で食事をしたりと、いろいろ楽しめるのがコニーアイランドのいいところですね。

【公式ウェブサイト】
http://siren.villagevoice.com/siren/


大きな地図で見る

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします