Activity Manhattan

夏はセントラル・パークの「SummerStage」に参加して無料コンサートを堪能しよう

セントラル・パークでは毎年6月から8月にかけてサマーステージ(SummerStage)と呼ばれる無料コンサートが行われています。無料にも関わらず、毎回かなりのビッグ・アーティストが招待されてるんですが、かつては、ジェームズ・ブラウンやソニック・ユースなんかもこのイベントに出演したこともあるとか。

会場はセントラル・パークの中にあるラムジー・プレイフィールド(Rumsey Playfield)。周りをグルリと緑に囲まれているので、マンハッタンにいることを忘れてしまいそうな空間です。ステージのそばは全て立ち見ですが、後ろのほうには、少しですがスタンド席があります。席に座りたい場合は、コンサートが始まる前に到着しておいたほうがいいかもしれませんが、途中で帰る人も中にはいるので、しばらく待っていれば席が空くようです。ここらへんのフレキシブルさは、無料コンサートならでは。

今回のゲストはデトロイト出身のソウルシンガー、ベティー・ラベット(Bettye LaVette)さん。僕は知らないミュージシャンだったのですが、会場には彼女のファンらしき人達がかなり訪れてました。

1946年生まれということで年齢は60歳を超えているのですが、ものすごいパワフルな歌声とダンスで、会場に来ていたお客さん達をグイグイ引っ張っていました。しっとりと歌い上げるバラードから、アップビートな曲まで、どれもすごくよかったです。いや〜、あんな風に歳を重ねていけたら素敵だな〜なんて思いながら見てました。

会場には、お酒やソフトドリンク、ハンバーガーやホットドックなどを買うためのブースもあるので、食事をしながらライブを見ることもできます。

このイベントは8月の下旬まで続いてますので、興味がある方はぜひ。音楽の他にもダンスや本の朗読会などもこのイベントでは行われてるみたいです。イベントのスケジュールや詳細はサマー・ステージの公式ウェブサイトで確認できます。

【公式ウェブサイト】
http://www.summerstage.org


大きな地図で見る

NYお勧めガイドブック

ニューヨークで暮らすための情報が最も充実したガイドブックです。僕も写真やコメントを提供して制作に協力しています。ニューヨークの紀伊国屋書店でも購入可能です。

ニューヨーク便利帳Vol.26
Y's Publishing
Y's Publishing Co., Inc. (2018-01-01)
売り上げランキング: 188,098

更新情報を
FBでお知らせします

No Comments

Leave a Reply