写真撮影スポット

グレイラインバス

Times Square, originally uploaded by shinya.

タイムズ・スクエアーやSOHOなんかを歩いてるとよく目にするのがこの真っ赤な二階建てバス。スピード感満点の写真になってしまいましたが、実際はそんな速くないのであしからず…。

これは、Gray Line が企画しているニューヨークの観光ツアーなんですが、晴れた日なんかは二階からマンハッタンの街並を見れてきっと気持ちいいんじゃないかなと思います。いつもと違う眺めから、新しい発見とかがありそうです。

でも、ニューヨークに住んでいると、逆にこういった観光バスに乗る機会ってないんですよね。東京に住んでいてもハトバスに乗ったり東京タワーに登らなかったりするのと同じ感覚かもしれません。

考えてみたら、ニューヨークに来てから、全く観光的なことしてないんですよね。スーパーに買い出し行ったり、ランドリーに洗濯に行ったり、ラーメン食べに行ったり…。生活感丸出しの毎日です。

ただ、もちろん観光もしたいので、誰か友達がニューヨークに訪ねてきてくれた時なんかに、一緒に楽しましてもらえればななんて思ってます。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします

  • さむ。
    06/25/2009 at 4:53 AM

    流し撮りうまいな~。

  • shinya
    06/25/2009 at 9:08 AM

    いや〜、さむに褒められると嬉しいです。
    いつか、ニューヨークでさむと修行できるのを楽しみにしてます。
    奥さんにもよろしく。

    しかし、難しいっすね流し撮り。なかなか成功しないです。