写真撮影スポット

NYPDのパトカー

NYPD, originally uploaded by shinya.

なんだか、仕事が終わってから写真を撮りに街に繰り出すのが日課になりつつあります。今日も、すぐ帰るつもりが、どういうわけかフラフラと…。気がついたらタイムズスクエアーまで行ってました。これはタイムズスクエアーに止まっていたパトカーを見てパチリと撮影しました。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします

  • Mッチー
    06/05/2009 at 7:03 PM

    おお、動きがあって良い写真だ。やっぱり、shinya君は写真が上手いね。
    もう働いてるんだ。忙しいね。僕は、暇っ暇っすよ。
    とりあえず、怠惰にならないように、毎日オフィスには行ってるけど。

  • shinya
    06/06/2009 at 10:03 PM

    ニューヨークはなんだかいろんなものがゴチャゴチャしてるから、時々何を撮影しようか迷うよ。でも、題材がいっぱいあるから、楽しいし、もう少ししたら慣れるかなと思ってます。

    仕事始まってちょうど一週間が過ぎました。こっちも焦らず少しずつ慣れていければと思います。Mッチーが本格始動するのは9月に入ってだもんね。アナーバーの夏を満喫してください!