日々の記録

ニューヨークの地下鉄マップを表示してくれるアプリ「New York Subway」

New York Subwayいろいろありまして、実は今、ニューヨークに滞在中です。

ニューヨークの移動手段といえば地下鉄。ブラブラといろいろな所に行くのに僕も頻繁に利用しているのですが、まだまだ慣れていません。そこで、地下鉄マップを常に携帯しておきたいなと思いつき、New York SubwayというiPhone/iPod Touchアプリを見つけました。

インターネットに繋がってなくても地図を見る事ができます。ネットに繋がっている場合は、今の自分のいる場所を特定してくれて、最寄りの駅を自動的に検索してくれます。そして、最寄りの駅から目的地までの経路や所要時間なども計算してくれます。なかなか便利そうなので、しばらく使ってみようと思ってます。

New York Subway iPhone and iPod Touch Application.

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします

  • MARI
    01/01/2013 at 11:01 PM

    NYで役立てさせていただきます