日々の記録

ポメラ体験記:一週間使っての感想

ポメラを使い始めて一週間ちょっとたちましたが、快調に使ってます。

ポメラを使い始めた理由の一つが、最近、なんだかどんどの便利になっていくツールに振り回されているなと思ったからなんです。ほんと、パソコンっていろいろできるようになりましたよね。インターネット、メール、動画編集、写真編集、音楽編集…etc。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト 

キングジム 2008-11-10
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る by G-Tools

でも、できるようになったのは嬉しいことなんだけど、僕自身、それを使って全然アウトプットできてないなと思ってました。

というのも、パソコンで何か文章を書いていると、インターネットやメールが常に気になって作業が終わらなかったりするんですよね。特にインターネットはくせ者で、何かの調べものとかをしているうちに、全然関係ないサイトに飛んでしまい時間を使ってしまうんですね。まあ、それも楽しいんですけどね。でも、その結果、僕の場合は目が疲れてしまって、肩が凝って、やる気がなくなって、寝る。という悪循環がよく起こってました。なんか書き残しておきたいなと思う事がどんどん逃げてしまう感じでした。

そんな状況で、このポメラというのは書くことだけに集中できるので、今の僕にはピッタリです。インターネットにアクセスしたい時は、iPod Touchを使うようになりました。

というわけで、ポメラを手に入れて一週間くらいがたちましたが、毎日どこかしらに持って行って、楽しく使わせてもらってます。また、何かあったらポメラ関連のエントリーを書ければと思います。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします