日々の記録・ニュース

ポメラ体験記:結局カードリーダーを買いました

何度もこのページで紹介しているポメラですが、一つだけ難点がありました。それは、Powerbookへのファイルの転送です。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト 

キングジム 2008-11-10
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いろいろと試してみたのですが、結局、僕のPowerbookではポメラは認識されませんでした。Windowsマシーンでは問題ないらしいですけどね。その対応策として、今まではデジカメを使ってファイルをパソコンに転送していましたが、どうにも不便だったので、結局カードリーダーを買ってしまいました。まあ、これ、前々から欲しかったので、よかったといえば、よかったのですが…。

Sony MRW62E/T1/181 12 in 1 External Multi Card Reader/Writer Sony MRW62E/T1/181 12 in 1 External Multi Card Reader/Writer 

Sony 2008-07-07
Sales Rank : 19661

See details at Amazon by G-Tools

カラーもシルバーで、僕の持ってるアイテムと同じで気に入ってます。しばらくは、このカードリーダーを使って、ファイルの転送ができればと思います。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします