日々の記録・ニュース

Michigan League

Michigan League, originally uploaded by shinya.

Michigan LeagueはIngalls Mallの一角にある建物で、中にはカフェテリアや売店、劇場などがあります。大学の職員のためのオリエンテーションやワークショップなどもよくここで行われます。

建物の上の階は宿泊施設になっていて、大学にゲストが来た場合などに利用されます。僕もミシガン大学に仕事の面接に来たときに泊まらせていただきました。昔ながらの趣を残した素朴で質素な部屋だったのを思えています。

Michigan Leagueが完成したのは1929年のことだったんですが、当時は女性専用の建物でした。Michigan Unionが男性専用の建物だったため、それにかわる女性用の場所が必要であるということから、建設されたそうです。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします