日々の記録

ジョン•トラボルタの家

今日、GreaseをYoutubeで見ていて、ジョン•トラボルタのことを何気なく調べていたら、彼の家がGoogle Mapで確認できるということを知りました。彼、飛行機マニアとして知られてて、自宅に滑走路を持ってるのは有名な話ですよね。果たしてどんな家なのかと、早速、Google Mapで拡大して見てみると…、おお、自宅の真ん前に飛行機が駐車…、いや駐機?してあるじゃないですか。Door to Doorを飛行機でやってしまうとはさすが大物ハリウッドスターですね…。左にくっきり見える道が滑走路のようです。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします