Texas

テキサスのサンアントニオに行ってきました

San Antonio

無事にサンアントニオから帰ってきました。ACTFLという学会への参加だったのですが、二泊三日、密度の濃い旅となりました。今回はミシガンの同僚が全員参加ということで、久しぶりの団体行動。いつもは一人での移動が多いので、新鮮で楽しかったです。

さて、サンアントニオですが、11月だというのにまだまだ暖かくて本当に最高でした。やっぱり気候というのは本当に重要ですね。サンアントニオにいるだけで、心も体もリフレッシュできました。宿泊先はマリオットでした。サンアントニオの観光名所であるリバーウォークに直結していて、ホテルを出るとすぐ運河に出ることができました。この運河はサンアントニオのダウンタウンをグルリと一周しています。昼もよいのですが、やっぱりメインは夜ですね。運河沿いのバーやレストランに人が大勢繰り出して来て、なんともいえない活気に溢れかえります。

San Antonio

この運河を一周できるクルーズがあるのですが、これがまた楽しのなんのって。ちいさなボートに乗って運河をゆっくりと一周して、街のイルミネーションを楽しむことができます。本当にイルミネーションがきれいで、なかなかロマンチックでしたよ。7ドルちょっとなので手軽に参加できます。おすすめです。

San Antonio

学会では、コロラドでお世話になった先生方をはじめ、アイダホのS先生などにもお会いすることができました。本当に懐かしかったです。

今回は学会への参加がメインだったので、あまり写真を撮影できませんでしたが、何枚かまたFlickrのほうにアップしたので、よかったら見てください。

写真提供で協力しました

ニューヨークマラソンの特集ページ向けに写真を提供させていただきました。ニューヨークの今を楽しむための最新情報が満載です。Amazonで絶賛発売中!


更新情報を
FBでお知らせします