日々の記録

テキサスのサンアントニオに行ってきました

San Antonio

無事にサンアントニオから帰ってきました。ACTFLという学会への参加だったのですが、二泊三日、密度の濃い旅となりました。今回はミシガンの同僚が全員参加ということで、久しぶりの団体行動。いつもは一人での移動が多いので、新鮮で楽しかったです。

さて、サンアントニオですが、11月だというのにまだまだ暖かくて本当に最高でした。やっぱり気候というのは本当に重要ですね。サンアントニオにいるだけで、心も体もリフレッシュできました。宿泊先はマリオットでした。サンアントニオの観光名所であるリバーウォークに直結していて、ホテルを出るとすぐ運河に出ることができました。この運河はサンアントニオのダウンタウンをグルリと一周しています。昼もよいのですが、やっぱりメインは夜ですね。運河沿いのバーやレストランに人が大勢繰り出して来て、なんともいえない活気に溢れかえります。

San Antonio

この運河を一周できるクルーズがあるのですが、これがまた楽しのなんのって。ちいさなボートに乗って運河をゆっくりと一周して、街のイルミネーションを楽しむことができます。本当にイルミネーションがきれいで、なかなかロマンチックでしたよ。7ドルちょっとなので手軽に参加できます。おすすめです。

San Antonio

学会では、コロラドでお世話になった先生方をはじめ、アイダホのS先生などにもお会いすることができました。本当に懐かしかったです。

今回は学会への参加がメインだったので、あまり写真を撮影できませんでしたが、何枚かまたFlickrのほうにアップしたので、よかったら見てください。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします