日々の記録

Ottawa


Ottawa
Originally uploaded by shinya

久々に、時間をかけていろいろと写真を撮影してみました。上、または右下のflickrの画像をクリックするとアルバムに行けます。新しいアングルや構図に少しずつトライしてみて、マンネリ化からの脱出を試みてるんですが、難しいですね。ただ、中でも夕暮れ時に撮影した写真は奇麗な色が出てると思うんでぜひ見てみてください。

今日はアメリカ大使館でビザの手続きをしてきました。明日もう一度大使館に行って、ビザをピックアップしてきます。無事にピックアップできれば、また国境を超えてアメリカに帰ります。

EOS RPでフルサイズに挑戦中

Canon EOS RP

2023年7月に再生品(Refurbished版)を599ドルで購入。APS-C機(EOS Kiss)からフルサイズに乗り換えて写真撮影に挑戦中です。
Canon RF50mm F1.8 STM

2023年7月に購入してEOS RPに装着。2023年は標準レンズといわれる50mmにこだわって、NYの街を撮影してみます。

関連記事

更新情報を
FBでお知らせします

  • Hidemi
    06/21/2007 at 2:09 PM

    今日オタワのアメリカ大使館での面接を待っている時に隣に座っていたものです。偶然このページにやってきました。明日無事にビザがもらえるといいですね、お互い。
    写真のあたり、私も今日の午後夫と娘とうろついていましたよ。

  • さむ。
    06/22/2007 at 5:25 PM

    いいねー。
    電燈(ガス灯?)カジリの時計台?
    の写真は特に良いトーンだな~。
    マジックアワーってヤツは捉えると凄く綺麗。
    んで、日本にはいつ帰ってくるの?

  • shinya
    06/23/2007 at 12:57 AM

    >Hidemi さん
    いや〜、びっくりしました。わざわざメッセージありがとうございます。Mixi経由でしょうか。ビザは無事に受け取れましたか?お互い新しいビザに切り替わっての再スタートですね。大学院での勉強、頑張ってください!

  • shinya
    06/23/2007 at 12:59 AM

    >さむ
    いや〜さむに写真に関するコメントもらえると嬉しいです。電灯の写真、すげ〜何枚も撮影したんだよね。もし一眼レフのデジカメもってたら、バックがもう少しボヤかせたのにななんて思ってます。まあでも、今しばらくは構図の勉強と思って、ショボカメラで精進します。またご教授願います!
    日本はね〜、夏の終わりに帰れるかな〜とちょっと思ってます。まだわからないんだけど、帰ったらぜひいろいろ話しましょう!

  • Hidemi
    06/23/2007 at 2:00 PM

    私も無事にビザ受け取れました。私たちは、その日の夕方にモントリオールに移動。今日は無事国境を越えることができてバーモント州にいます。小さい子供がいると、無理はできないので、のんびり観光をしながらの移動です。明日プロビデンスへ戻ります。
    このHPは、ビザ面接の日に”オタワ ビザ アメリカ”とグーグルで検索したら、一番上に出てきて、あれ?横の席でチラッと見えたお名前と一緒だ!と偶然発見できたわけです。私もびっくりしました。
    これも何かの縁、だと感じました。
    また時々HPを拝見させていだたきますね。
    これからしばらくお忙しいでしょうが、新生活スタートに向けて頑張ってくださいね。